スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★絶対★再開時にログオン画面に戻りたくない

毎回ググってるのでまとめ(Windows7版)

①デスクトップで右クリック→個人設定→スクリーンセーバー
無題4 - コピー

②デスクトップで右クリック→個人設定→スクリーンセーバー→
 電源設定の変更→スリープ解除時のパスワード保護
無題5 - コピー

③アクセサリ→ファイル名を指定して実行「control userpasswords2」
無題6 - コピー

無題7 - コピー

セキュリティー云々はしゃらくさい。
スポンサーサイト

Windows7 SP1をあてるとスリープに入れなくなる。

いろいろ症状があるみたいだけど、
スリープに入る途中で電源が落ちる。

KB2495523

無保証とのこと、待ちが健全なのでしょう。
多分オンボのSATA3コントローラーとかち合ってるのかな。

追記)
当時このパッチを当てて改善した環境(その後リカバリーしてSP1を当てないでいた)で
思い切ってSP1当ててみたところ、パッチを当てなくてもスタンバイ復帰出来るように
なっていました。

う~ん、わからない。

無題 - コピー

OS起動時に「VolPanlu.exeは動作を停止しました」

64bitWindows7
M/B:Rampage III GENEのSound Blaster X-Fi II Utility Package V1.0 (R05) の
「Sound Blaster Panel」のスタートアップに失敗して吐き出すエラー。

Office2007 か Office2010を入れると発生するようになる。

追加から
無題1 - コピー


OS標準のIMEを選び
無題2 - コピー

既定の言語を標準のIMEにすると
無題3 - コピー

発生しなくなる。正直いちいち切り替えるのは面倒。

グラボのHDMIから音出してるから消してしまってもいいんだけど、どうしたもんかな、、、

追記)つづき
・R3 Black EditionのX-Fi MB2のソフトがR11だったので、入れてみましたが改善せず。
・オーディオチップのVIA VT2020のドライバーもVIAから最新にしてみましたが改善せず。
IME 2010を単独でインストールしても発生します。
・Realtekのチップを使っているR3Fでも同じことが起きます。

原因不明の言い逃れみたいで、安易に相性とか競合とかって言葉使いたくないんですけど、
やっぱりSB X-Fi MB2とIME2007/IME2010の競合なのでしょうかね。
所詮SB X-Fi MB2はソフト処理ですし、そもそも使っていないので、削除するかな。
音のこだわる人はハード処理の板買うでしょうし微妙ですね。
プロフィール

思いついた覚え書きさん

Author:思いついた覚え書きさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。